JA新みやぎは、資材店舗の商品提案力や陳列技術を向上し、組合員にとって魅力ある資材店舗づくりを目的に、「JA新みやぎ生産資材店舗コンテスト」を初開催しました。生産資材店舗20店舗が参加し、築館営農センターが金賞に輝きました。
同営農センターは、小型の店舗ながらも、のぼり旗や手作りのチラシなどを効果的に使用して外観を演出している点や、メリハリのあるバランスの取れた店内陳列が高い評価を受けました。
審査員は職員の接客態度や商品の陳列における工夫、営農情報の発信方法などの10項目で審査。
4月11日と12日の2日間で行った一次審査では、統括営農センター長やJA全農みやぎの関係者など6人が全店舗を巡回・審査し、上位5店舗を決定。24日の最終審査で佐藤由一専務など審査員5人が上位5店舗を審査し、各賞を決定しました。
受賞について、同営農センターの鈴木貞治センター長と千田さとみさんは「お客様が見やすく、分かりやすい陳列を心掛け、自信を持ってコンテストに臨んだ。今後も継続して魅力ある店舗づくりをしたい」と意気込みます。
同コンテストでは金賞のほか、銀賞と銅賞各2店舗を表彰しました。各賞は次の通りです。
銀賞=南郷営農センター、JAグリーンあさひな▽銅賞=金成営農センター、小牛田営農センター
受賞した店舗の職員と、表彰式に出席した役員の皆さん
金賞に輝いた築館営農センターの鈴木センター長(右)と千田さん(左)
24日の最終審査で、築館営農センターを審査する佐藤専務